yositakeのブログ

とにかく釣りをしたら記事に書きます!

5/21 鰈釣り大会!!

みなさん((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))よしたけです


昨日21日に勇払で行われたヤマト釣具による


第13回鰈釣り大会に参加してきましたヽ(・∀・)ノ


今回私はいつもお世話になっている船長さんからお誘いを受け


初参加しました(`・ω・´)


参加人は約40人!!


普通に大きな大会でした( ̄◇ ̄;)


今回初参加ということで緊張しましたが


釣りを始めるとその緊張もなくなり直ぐに釣りに集中できました(。-∀-)


大会では鰈釣りといえどもマガレイのみでした


長さ 重さ での順位を決めることになってましたので


景品が5位まであるということでせめて5位は入りたいと思い頑張りました(笑)


4時 勇払で受付をしました


5時出航!!


5時半釣りを開始しました


今回使った 竿 リール メインで使った仕掛けの紹介 画像で省きます(´ε`;)



今回特にこの仕掛けが一番の当たり


途中で違う仕掛けも使いましたがやっぱり


この仕掛けが一番当たりがよく最後まで使いました


釣りを始めて直ぐに釣れたのはそう


カジカ!


やはり鰈釣りをするとこいつは100%釣れる


釣れすぎてほんと困るくらい釣れてやばい


鰈とカジカの比率でいう3:7ぐらいです゚゚゚゚´Д`゚)゚


カジカがメインでしたが


きちんと鰈も釣れて普通に楽しめました


大会結果はなんと1位はたしか45cmのマガレイ


1位の人はなんと3連覇らしいですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


それから5位まではどんぐりの背比べみたいで43.なんぼとかそんな感じでした


ちなみにσ(`ε´) オレはって?


俺は39cmですorz


でも39cmでも8位でした( •̀ω•́ )


他の人はあまり大きいのが釣れてなかったみたいです


大きい鰈を釣ってもイシモチ 砂 宗八 とかみたいです


ちなみに釣れたやつらはこんな感じ

カジカも食べたかったので持ち帰りました笑



そして今回一番大きかった鰈はこいつ

45cmの鰈 残念ながらマガレイじゃないorz


マガレイなら1位の可能性があった (´つヮ⊂)ウオォォw


今回初の船釣り大会でした


普通に楽しめたので良かったですヽ(*´∀`)ノ


ちなみに料金は餌代込みで1万でした


来週もまた勇払で鰈釣りの大会があります!!


その大会もお誘いを受けてるので参加します(`•ω•´)


来週の大会は今回の参加の倍はいるそうで100人は行くんじゃないかなって


船長はいってましたので?/100位になるのか楽しみです!


頑張って景品が取れる順位を目指します(笑)