yositakeのブログ

とにかく釣りをしたら記事に書きます!

5/28 鰈釣り大会!!

みなさん((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))よしたけです


今回も勇払で行われれる船での鰈(マガレイ)釣りの大会参加してきました!


今回乗らせてもらった船は前回と同じいつもお世話になっている船長の船です( •̀ω•́ )


今回の参加人は約50人!!


前回より人数が多く焦りました(´ε`;)


朝5時半出航ということで


2時にでる予定でした


ですがまさかの寝坊( ̄◇ ̄;)


なんとか10分前に着くことができギリギリ_(-"-)_ セーフ!!!


危なく参加出来なくなるどこでした(笑)


そして直ぐに出航しました


移動中に準備をしました


天気 曇り時々雨 風 風速 4?波 少しあり 


今回使う道具は前回と同じ竿 リール 仕掛けです


違うのは重り!


前回は赤い重りでしたが前回は赤のせいかカジカがひどかったの


あまり目立たない黒色の丸い重りを使うことにしました!


この作戦がまさかの大成功にゃ(≡>ω<≡)


前回カジカは30匹弱釣れてたのに今回は5匹


カジカの当たりがなく鰈がメインで釣れました!


天候などの影響もあるかなって思いましたが


俺以外はやはりカジカが沢山釣れてました(笑)


それから終了まで釣りをしました



今回俺が釣った一番大きいマガレイは34.1cmのマガレイです


今回30位まで景品がもらえるということなのでワンチャンあるなと思いました


結果何位かって?


19位です!!


まさかあのサイズで20位以内にはいると思いませんでした(笑)


1位の方のサイズは42.?cmでした


船全体で今回渋かったらしくあまり大きいのが上がらなかったらしいです


ですが今回の大会も初参加なのにそれなりの結果を出せて良かったです(。-∀-)


ちなみにこれが俺が釣った鰈たちです


とりあえず船鰈はもう終了して別釣りをしようと考えてます


今週は前回初釣りをした友人Aと初釣り友人Bを連れて釣りしに行く予定です


今のどころ小樽で鰈しながらエギングでもやろうかなって思ってます(笑)


詳しい情報、最新の情報が欲しい方


(σェ゚●)meのTwitter貼るのでフォローしてください


釣り以外にゲームとか色々してますので( •̀ω•́ )