yositakeのブログ

とにかく釣りをしたら記事に書きます!

ワカサギ釣り

どうもよしたけです


今回はワカサギ釣りです!


先週土日を使いワカサギに行きました


土曜日は茨戸でワカサギ釣り


茨戸(サーモンパーク裏)


2人で3時間ほどやり90匹程釣れました


今回初めての茨戸でしたが思ったより数があがりサイズもよく楽しめました!


7本針 0.8号の仕掛けを使い水深4~5辺りで当たりが良かったです





日曜日はワカサギ釣りに毎年行っている砂川オワシスにいってきました


友人5~6人で今回は行き


6時間程やりました釣果は115匹!


今年一発目の砂川にしては渋いが3桁行けたので満足のいく釣果になりました!


7本針 0.5号の仕掛けを使い水深4~6あたりを攻めました


上側では小型、下側では中型でのワカサギが釣れました!



Twitter