yositakeのブログ

とにかく釣りをしたら記事に書きます!

室蘭ボートロック

皆さんどうも(* ゚̄ ̄)/・よしたけです


今回はなんと! 待ちに待った室蘭ボートロック!


前回暴風のため中止になりいけませんでしたが小野さん、熊さん、森林さん 4人で


室蘭ボートロックに行ってきました!




今回お世話になり遊漁船はこちら!



初めて乗らせてもらいましたが普通に乗りやすく優しい船長です!


初心者にオススメなので皆さんも是非ご利用ください!!


釣り当日は8名の満員での出航!


前半は風はなくやりやすかったですが後半に連れて風とうねりがでてひどい状況でしたが


釣果は満足いく結果になりました!!


数でいくと37匹、40匹弱釣ることができました!


12月初めということで根に潜ってる事を前提として食わせるために


Gulp! を使用しよう


Gulp! SW Pulseworm 3.2inch


Gulp!Saltwater PulseCraw 3inch


Gulp!Saltwater Adjust Hunt 3.2inch 


今回は3種類のローテンションで攻めることにしました


Gulp! SW Pulseworm 3.2inch
チャートリュースグリーンブラックフロセントオレンジ


で初めは攻めてみました小バイトで乗らない状況で直ぐに


Gulp!Saltwater PulseCraw 3inch
カモ


でボトムを攻めるとHITT


リグ


ボトコン17.5
オフセットフック
DUMP ROCKER#2/0



やはりボトムには居る事がわかったのでもう一度


Gulp! SW Pulseworm 3.2inch
カモ


でボトムを攻めるとやはり釣れる!



リグ


ボトコン17.5
オフセットフック
DUMP ROCKER#2/0


今日は派手なカラーより食わせカラーの当たりがいいことをすぐに理解しました


それからカモ、ニューペニー、ジューンバグの三択で攻めることしました!


今回一番あたりが良かったワームは


Gulp!Saltwater Adjust Hunt 3.2inch
ジューンバグ


中盤でのワンキャストで7~8?連発を見せるほどの当たりでした!


リグ


ブラスシンカー 21
オフセットフック
DUMP ROCKER#2/0


やはりGulp!Saltwater Adjust Hunt 3.2inchジューンバグは当たりがいい!


オススメワームなので是非使ってみてほしいです!


全体の平均sizeは45cm 最高52cm





人生初めての50オーバを釣ることができなまら嬉しいです゚゚(゚´Д`゚)゚


今まで48、49でどうしても止まるので50の壁を超えれたのが良かったです!


次は55の壁を越したいと思います!




ロット
アブガルシア(Abu Garcia) スピニング ロッド クロスフィールド XRFS-864ML-TE
アブガルシア(Abu Garcia) スピニング ロッドロックスイーパーリミテッド NRS-962



リール
アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール REVO Rocket 2500MS
シマノ リール 17 サハラ C3000HG



ライン
サンヨーナイロン フロロカーボンライン アプロード GT-R カモフラ フロロ 150m 6lb グレイッシュブルー
シマノ(SHIMANO) PEライン ピットブル1.2号(12lb)


詳しい情報、最新の情報が欲しい方


(σェ゚●)meのTwitter貼るのでフォローしてください