yositakeのブログ

とにかく釣りをしたら記事に書きます!

久しぶりにブログ更新!

皆さんお久しぶりです!


最近釣りに行くがブログの更新をさぼってました(笑)


なのでこの3泊4日の釣果を更新しようと思います!


初日 


木曜日仕事を終わらせ20時から猛吹雪中苫小牧にナイトロックしに行きました!


23時までするがガヤが釣れるだけで良型のソイが釣れず終了


24時から白老魚港にて友人と合流し2時まで-2の中釣りをするが坊主(笑)


寒さに負けて就寝!


2日目


朝5時に白老魚港にて起床


気温が-1! 寒い中朝マズメは登別魚港で12時までデイロック!


初めての釣り場なので探り探りながらですが


潮の流れが速かったためテトラと船道がある付近を軽いリグで攻めてると


45cm弱の良型のアブを釣り上げました!





リグ
ボトコン10.5g
オカッパリフック2/0
ワームバグアンツ ホットオレンジフラッシュ


釣り最中猫が3匹魚よこせとよってきてました



かわいいもんです!



12時から白老に移動後昼飯と軽い休憩をとり


15時から白老漁港でデイロック!


白老漁港は鮭釣りしか来ないためロックで来ないので探り探りポイント探し!


何とかよいポイントを見つけて小柄のアブを数匹ゲット




リグ
ボトコン10.5g
オカッパリフック2/0
ワーム ガルプ パルスワーム 3.2インチ
    チャートリュースグリーンブラックフロセントオレンジ


友人は40ちょいのアブを釣り上げました!




途中から知り合いと合流し19時までするが釣れず終了!


20時から苫小牧に移動し別の友人とナイトロック!


ポイントを教えてすぐにやるとまさか


ここ釣れると思えないといってた友人が47の良形のアブを1投目で釣り上げました!


それから小さい当たりが各自あるものの釣れず22時私は就寝


3日目


朝8時に起床!


昨晩やったポイントで軽くやるがフェリーが来ておりポイントが打てないので


移動!!


それから友人が先にやってるポイントで合流


釣れないと話してると小さいながら直ぐに小さいアブをゲット!





リグ
ボトコン10.5g
オカッパリフック2/0
ワーム ガルプ パルスワーム 3.2インチ
    チャートリュースグリーンブラックフロセントオレンジ


直ぐにここは厳しいと判断し別ポイントに移動!


そしたら前日と同じ1投目で友人が昨日よりデカイ引きを見せるが


3回連続バラスという笑


それから友人は2匹 私は1匹 アブを釣り上げ




リグ
ボトコン 21g
オカッパリフック2/0
ワーム ダイワ ワーム HRFパドルホッグ 3インチ リュウグウハゼ


13時に釣り終了!


それから札幌に戻り忘年会に参加し飲んで就寝


4日目


7時に起床!


最終日は10時から13時まで余市でメンバーと釣り!


余市では小さいアブで終了!



リグ
ボトコン10.5g
オカッパリフック2/0
ワーム ガルプ パルスワーム 3.2インチ
    チャートリュースグリーンブラックフロセントオレンジ


それから祝津に移動してするが小バイトのみで坊主!


今回アブは釣れるがデカソイが釣れなかったがものすごく残念です!


ロット
アブガルシア(Abu Garcia) スピニング ロッド クロスフィールド XRFS-864ML-TE


リール
アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール REVO Rocket 2500MS


ライン
サンヨーナイロン フロロカーボンライン アプロード GT-R カモフラ フロロ 150m 8lb グレイッシュブルー


詳しい情報、最新の情報が欲しい方



(σェ゚●)meのTwitter貼るのでフォローしてください