yositakeのブログ

とにかく釣りをしたら記事に書きます!

今年初エギング!! 友人も連れて!!

みなさん((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))よしたけです

今回は6月2日仕事終わりに釣りしに行きました!

今回初釣り友人Bを連れて行くために札幌駅に迎えに行きました(´ε`;)

友人は釣りをしたことないということで何釣りをしたいか聞いたところ

イカか鰈がいいということで一応両方できる小樽にまず行きました

12時に友人を迎えにいき2時ぐらいに小樽に付き釣り開始しました

小樽ではコチが1匹しか上がらず困り果ててました( ̄◇ ̄;)

俺的にはこのままだと友人になにも釣らせられないなと思い

9時に急遽イカメインに切り替え石狩湾 東埠頭に行くことにしました

着くと釣り人が15名ぐらいいました

見たところあまり釣果がよくなく不安になりましたが

友人Bは2キャストめでまさかの初エギングで初ヒットを見せました!!

その写真がこちら

初の釣りで釣ったイカものすごく喜んでました(n‘∀‘)η

友人Bはそれからもう1杯釣り釣果2杯になり

大満足してました!!

人生初の釣りでなんとか釣らせることができて俺的にも目標が達成できて良かった(笑)

それから14時までやってると雨が降り始めその中でも釣りにはまった友人は頑張って

釣りを続けてました(笑)

それから雨が強くなり一回中止し寝てなかったので仮眠をしました

結果雨は変わらず17時には釣りを中止しました

それから友人ととんとん亭で夕飯を食べてきました

安くておいしいとんとん亭 みなさんにもおすすめなので( ^ω^)_どうぞ

ちなみに俺はイカは0匹でした・゜・(ノД`)・゜・

なので友人を家に送ったあとリベンジのため石狩にまた向かい2日目を決行!!

結果釣れたかって?

釣れましたよ!

前日と同じ場所でなんと!Σ(゚д゚lll)

3杯!!

なんとかリベンジ達成(n‘∀‘)η

でも朝方しか釣れず昼まで頑張りましたが釣り終了

帰りにシャコを購入し帰りました

周りもあまり釣れておらず全体的に釣果が悪かったらしい( ̄◇ ̄;)

まだイカは早いのかね

来週はヒラメを狙いに浜益に行こうかなって考えてます!!

詳しい情報、最新の情報が欲しい方

(σェ゚●)meのTwitter貼るのでフォローしてください

釣り以外にゲームとか色々してますので( •̀ω•́ )