yositakeのブログ

とにかく釣りをしたら記事に書きます!

室蘭沖堤防

みなさん((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))


よしたけです(*゚Å゚*)


更新が遅くなりすいません


rock on gameの前日に室蘭の北防波堤に渡りました!


メンバーは私とたつき君の二人!


今回のタックル
ロット
アブガルシア(Abu Garcia) スピニング ロッド クロスフィールド XRFS-864ML-TE
アブガルシア(Abu Garcia) ベイト ロッド クロスフィールド XRFC-702M
アブガルシア(Abu Garcia)  ロッド ベイト RockSweeper NRC-882EXH LIMITED MGS



リール
アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール OCEANFILD 3000H
アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール 16 BLACKMAX
アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール BIGSHOOTER COMPACT



ライン
Rapala RLX150M06LG 0.6号 / 13.9Lb 150m
サンヨーナイロン ライン APPLOUD GT-R カモフラ フロロ 150m 16lb
クレハ(KUREHA) ライン シーガー R-18フロロリミテッド 100m 16lb



北防波堤では約8人ほどがおり


私達二人は右側の先端に移動して釣りスタート!


そして直ぐにもHITT

いきなり良型が釣れて(・∀・)イイネ!! サイッコウダネ!!



釣れたワームは熟成リングマックス


そして軽く金色になってるアブもあがり産卵時期きてるなと話してると




たつき君がまさかの子持ちのデカアブをHITT



こんなアブを見たの人生で始めて!


釣ったワームはチカチカ室蘭


これが大会で釣れたらやばいだろうと二人で盛り上がり気分は☆ヽ(最´∀`高)ノ★


アブ以外も良型のソイもあがり 


満足のいく釣りになりました


今回子持ちのアブも驚きましたが一番驚いたのはこいつ



タグ入ってるのはきにしないで


こいつはギンポ!


人生初のギンポを釣り上げるという


思ったより暴れてアブ?と思い上げて魚影をみるとまさかのこの形


♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪驚きました(笑)


やはり室蘭の沖堤防は釣れる!


室蘭の力を改めて思い知りました!!!


今回最高でお互い44cm 数はお互い5匹で合計10匹


50cmは出なかったのは悔しいですがこれはまたリベンジかな

Twitter


DRH Twitter


DRHブログ