yositakeのブログ

とにかく釣りをしたら記事に書きます!

苫小牧 今年初船ロック!

みなさん((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))


よしたけです(*゚Å゚*)


4月22日に今年初となる苫小牧船ロックをしてきました!


13時に勇払マリーナから出航


正直釣りにはよろしくない環境でした(´Д`;)


始めてのド干潮で潮も早くそして濁り


この3コンボを喰らっての釣りになりました(´;ω;`)


釣り初めはいつもの誘い方をしても釣れず


1時間ぐらいボウズ!


色々探り探りしているとなんとか小さいカジカをゲット!


それから場所移動をしつつ当たりがなく


16時ぐらいになってから小さいガヤ、ソイなどが釣れ始め


まずまず楽しめてました!


でもアブラコが釣れず悩んだ結果


ド干潮でいつもより深く根に入ってることを想像し


潮の流れをあまり(゚ε゚)キニシナイ!!レベルの重さで 勝負!


ロスト覚悟で28gのシンカーで完全に底をとりさらに穴にいれて


やってみるとなんと 一発HITT



大きめのアブをゲット(^( ゚∀゚)^)


自分が考えたどうりで釣れたので嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ


そして40オーバのアブを連チャンでHITT




それから続かず撃沈(((°◇°)


28g4個ロストしました(´Д`;)


また次回リベンジ!
ロット




アブガルシア(Abu Garcia) スピニング ロッド クロスフィールド XRFS-864ML-TE






アブガルシア(Abu Garcia) ベイト ロッド クロスフィールド XRFC-702M






リール




アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール OCEANFILD 3000H




アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール 16 BLACKMAX



詳しい情報、最新の情報が欲しい方
こちらで確認できます(*`・ω・)ゞ




Twitter


YouTube

DRH Twitter

DRHブログ