yositakeのブログ

とにかく釣りをしたら記事に書きます!

苫小牧 船ロック

みなさん((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))よしたけです


今回は苫小牧 勇払マリーナから17時~23時まで船ロックフィッシュをしてきたぞ!


久しぶりの船での釣りなので大物を釣る気持ちで集合時間の1時間前に到着(笑)


遅刻するより早く着くのはいいことなんで気ながらに準備をしてました(。-∀-)


17時に出航をしました!


生憎の天気はこのように曇り!


そのせいか水温も温いせいなのか船全体で20時ぐらいまで


釣果があまりよろしくありませんでした


20時を過ぎてからは爆超で23時まで止まることなく


ずっと釣れて楽しかったです(`・ω・´)


今回携帯のかめらで写真を撮り忘れてしまい動画用のカメラからスクリーンショットで!


平均サイズは30~35あたりのソイが中心的に釣れました!


ソイが10割といっても過言ではない(笑)


ガヤ1匹だけそれ以外全てソイ!


黒が主に釣れました俺一人でも大体30引きぐらいは釣り上げました


そんなに持ち帰ってもあれなんで14匹だけ持ち帰ることにしました(`・ω・´)


やはり船でのロックは沢山釣れてなおかつ大きいサイズを狙うチャンスが高い!


今回一番当たりがよかったワームはガルプ パルスワームオレンジが当たりが一番


それ以外にクロー系、ストレート系、グラブ系とか色々使ったが当たりがよろしく


ないのでパルスワームで落ち着きました


全体的に色はオレンジ、黄色、でやれば釣れなくはないがやはり匂いが強い


ガルプで一番でした(`・ω・´)


今回は前回とはいかなく40は釣れませんでしたが次回またリベンジの予定です!


その前に盆中にヤリイカ釣れてるのでヤリイカを狙いにまた出航しますo(・`∀´・)


サメが多いので仕掛けやられないよう気おつけないといけない( ̄▽ ̄;)


いつもお世話になってる船長さんのブログ



詳しい情報、最新の情報が欲しい方


(σェ゚●)meのTwitter貼るのでフォローしてください


釣り以外にゲームとか色々してますので( •̀ω•́ )

DRH Twitter

ニコニコで釣り動画投稿・釣りニコ生配信をしてます!

YouTube

DRH:道産子ロックフィッシュハンターズ ブログ