yositakeのブログ

とにかく釣りをしたら記事に書きます!

ホッケ釣り 4月23日


皆さんどうもよしたけです( ´◉‿ゝ◉`)


今回は22日の続きの記事になります


22日友人達と積丹にホッケ釣りに行きました(詳しくは前記事)


残念ながら釣果が悪かったので23日、日曜日に自分一人でリベンジしに行きました!


友人らを家に届け釣り餌、マキエなどを買い少し仮眠をとってから直ぐに


3時間かけて積丹、神岬漁港に向かいました


家を出たのが24時到着したのが3時ぐらいでした(´ε`;)


直ぐに場所を取るために道具を準備して先端に行きましたが、残念ながら


取りたかったポイントは取られてました(・ω・`)


仕方なかったので先端少し手前にある高くなってる場所から外海に場所を取りました!!


場所をとり少し仮眠をしてから釣りを始めました

5時 釣りスタート


6時 釣果0


7時 釣果0


8時 釣果0


おっとこれは釣れない (○゚д゚)ャバィカモ・・・


自分が取りたかった場所ではホッケをガンガン上げてましたヽ(´Д`;)ノ


あそこ取れてたら釣れてたのにと思いながらも釣りをやっていると


なんと!! 10時に群れが入ってきました!!


もうそこから1時間は入れ食い 先端と手前の高台ではガンガンホッケが来る\( ´ω` )/


23日は晴れてたのに海が透けてたので海にはホッケが見える!!


これで22日のリベンジができたと思いました!( •̀ω•́ )


それから14時までやり釣果が39匹になりました!


22日と違って沢山釣れました笑


今回のいい形のホッケも釣れました!!\最高です( ^ω^ ヽヽヽヽ )





帰りは積丹にある雷電国道 229線にある


グリーンホリデー横にあるアイスクリーム屋でソフトクリームを食べてきました!!


今年初のソフトクリーム!!


味が濃く普通に美味しかったです(*´ч`*)


夏がもう少しできますのでおすすめなので是非( ^ω^)_どうぞ





次の釣りはGW中に苫小牧で船ロックフィッシュの予定です(`・ω・´)