yositakeのブログ

とにかく釣りをしたら記事に書きます!

寒さに負けるな!

みなさんどうもよしたけです(。-`ω-)チリリッ!!!


12月中盤に入り寒くて厳しい釣りシーズンですが


寒さに負けず釣りをする私です!!


今回15,16で船ロックをしてきました\( 'ω')/


15日は苫小牧 16日は室蘭 


初日苫小牧ではいつもお世話になっている


船長から前日に急に誘われて乗ることになりました(笑)


いつもお世話になっているHORNET


朝7時~13時までの釣行でした


風もなく波もなく太陽もでてまさに釣り日より!


こんないい日だというのに釣れない゚゚(゚´Д`゚)゚


結果的に私はアブ7匹、カジカ1匹


全体的に全員渋い状況でした


(?_?)なぜ釣れない? 


自分が思うに潮止まりに&シーズンオフ これが原因だと思っております


7匹中6匹が全て穴でのHITTになりました


苫小牧のアブが8割はオフに入っているんだなと思います(´ε`;)


7匹中1匹だけ巻で釣れたのでその日の釣行は満足でした


再販したガルプ!


ソルトウォーター スイミングマレット レッド


エコギア スイミングテンヤ 20g


ボトムに居る事がわかったのでボトムを巻いているとゴンといい当たりがでました!




今回のビックサイズは48cm


BEANSシンカー17.5


リングマックス アボカドチャートハーフフロート


オカッパリフック 2


やはり食わせカラーではないと厳しいのかなって思いました


この厳しいシーズンにどう食わせるかが楽しいのでやりがいがあります
('ω'  )三('ω')三(  'ω')


次はどうやって釣ろうかな( ・`ω・´)


ロット
アブガルシア(Abu Garcia) スピニング ロッド クロスフィールド XRFS-864ML-TE
アブガルシア(Abu Garcia) スピニング ロッドロックスイーパーリミテッド NRS-962
アブガルシア(Abu Garcia) ロッド ベイト RockSweeper NRC-882EXH LIMITED MGS
アブガルシア(Abu Garcia) スピニング ロッド クロスフィールド XRFS-862M



リール
アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール REVO Rocket 2500MS
シマノ リール 17 サハラ C3000HG
アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール BIGSHOOTER COMPACT
アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール OCEANFILD 3000H


ライン
サンヨーナイロン フロロカーボンライン アプロード GT-R カモフラ フロロ 150m 6lb グレイッシュブルー
シマノ(SHIMANO) PEライン ピットブル1.2号(12lb)
サンライン(SUNLINE) フロロカーボンライン ソルトウォータースペシャル ロックハンター 100m 4号 16lb クリア
シマノ(SHIMANO) PEライン ピットブル 8本編み 0.8号



Twitter