yositakeのブログ

とにかく釣りをしたら記事に書きます!

GW ロックフィッシ 1

みなさん((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))


よしたけです(*゚Å゚*)


GW最中私は金 土 日 と三日間ロックフィッシをしてきました!


まずは初日Twitter仲間のR君と昼12時から19時まで増毛近郊を攻めてきました!


増毛、別苅、雄冬を攻めてきた結果


まず1発目は増毛!


増毛では家族連れなどのホッケ釣りでもう人がいっぱいでした(´Д`;)


正直釣りする範囲が限られて厳しい釣りになりました


まず最初に釣り上げたのはR君


なぜかヤマメを釣り上げるという(笑)


sizeは10cmくらいで二人でまさか釣れるとは思いもせず驚いてました(笑)


それから小さい当たりはあるものの乗り切らず苦戦してましたが


なんとかアブをHITT


増毛ではガヤ、ソイ、カジカとかは釣ったことあるものアブを釣ったことなかったので


始めて増毛で上げれたので嬉しかったです(´^∀^`)


サイズは小さいものの満足( ¯•ω•¯ )


HITTワームは熟成リングマックス





それからアタリがなく探索がてら違う魚港


別苅に移動!


別苅ではホッケ、鰈を狙ってる人たちが6名ぐらいでおちついて釣りができました!


別苅ではガヤの当たりが強かったです


size的にこれがアベレージでした




R君がアブを一匹あげて別苅では思ったより活性があることがわかり


よい探索ができたなと思いました


そして雄冬はボウズ( ´・ヮ・`)



金曜の釣果はこんな感じです(。-`ω-)チリリッ!!!


ロット
アブガルシア(Abu Garcia) スピニング ロッド クロスフィールド XRFS-864ML-TE
アブガルシア(Abu Garcia) ベイト ロッド クロスフィールド XRFC-702M




リール
アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール OCEANFILD 3000H
アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール 16 BLACKMAX




ライン
Rapala RLX150M06LG 0.6号 / 13.9Lb 150m
サンヨーナイロン ライン APPLOUD GT-R カモフラ フロロ 150m 16lb




リーダ
ヤマトヨテグス(YAMATOYO) 耐摩耗ナイロンショックリーダー20lb


詳しい情報、最新の情報が欲しい方
こちらで確認できます(*`・ω・)ゞ




Twitter

YouTube

DRH Twitter

DRHブログ