yositakeのブログ

とにかく釣りをしたら記事に書きます!

5/3船ロック!!*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...


みなさん((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))よしたけです


前回言ってたGW初日5月3日に勇払から船ロックに行って来ました!( ´◔‿ゝ◔`)


本当は夜の予定でしたが急遽朝ロックに変更になり


朝4時から釣りをすることになりました(´ε`;)


釣りを始めて30分経ってからなんと!


いきなり大物がかかりました!


朝から絶好調だぜーと言いながら釣り上げ44cmの黒ソイを釣り上げましたヽ(・∀・)ノ


久しぶりの大物で一本釣り上げてもう満足気味でそれからゆっくりやってると


またしも来る\( ´ω` )/ 大物が!!


今度は40cm!


なんだなんだ前回は全て30cm前後ばっかだったので今日はついてると思いました


それから9時まで魚がこなくなり潮止まりになり


これは(○゚д゚)ャバィカモ・・・と思いましたが


ここで思い切って今まで使ってたクロー・ホッグ系のワームから


シャッドテール系のワームに変えました色は大物を釣った赤に決めて勝負にでました!


この作戦が大成功! 


クロー・ホッグ系からシャッドテール系に変えた瞬間に直ぐにやつらがキタ━(゚∀゚)━!


なんとソイが40cmオーバのがキタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'☆


これはうれしいと思いながら10時になりラスト1時間と船長から言葉を聞き


ラストスパートやなと思い頑張ってると10時半に一匹くる!


来たのはそう カジカ!! こいつも40cmオーバ ( ・∀・) イイネ!サイッコウダネ!


楽しい引きを楽しんでこれで終わりかなと思い


残り30分頑張ってると なんと!(ノ゚Д゚)ノ 今日一のヒットがきやがった!!!!


ワームを底に落としてシャクルとガツンといきなり食いつきぐぐぐと引っ張りやがる


その瞬間これは今日一の大物だと確信して糸を切られないように慎重に上げることに


そして釣り上げてみると予想どうり今日一の大物でした!!!!


47cmのクロソイ ソイで45cmオーバーを釣ったのが始めてでした


釣り上げてからはもう興奮気味でした笑


今回一緒にのってた人たちはあまり釣れてなくて難しい釣り日だったけど


GW初日私はいいスタートをきり最高の釣り日になりましたヽ(*´∀`)ノ


何故かロック中鰈を釣り上げた人もいたのでその写真ものせますw






大物のソイとアブラコ(アイナメ)2匹と交換してもらいアブラコをいただきましたw


GWの釣りの予定は未だ不明 時間が空けば行こうと思ってます


船釣りは14日鰈釣りの予定ですちなみに28日は船で鰈釣りの大会にでます!