yositakeのブログ

とにかく釣りをしたら記事に書きます!

今年初のホッケ釣り 4月22日

みなさん初めまして今日からブログを始めたよしたけです!


今回から釣りをしたら記事にしていきます!


誤字脱字などが目立つと思いますが暖かい目でご確認ください


これからよろしくお願いします( *・ ω・)*_ _))ぺこり


今回4月22~23日ホッケ釣りをしてきました!!


22日は友人を連れて3人で行って来ました


夜中の2時に家を出て友人を拾って3時間かけて積丹に向かい5時弱につき


先週釣り新聞の一面に載ってた食堂前付近の岩場に行きました


残念ながら22日の朝方は天候が悪く雨風が強く岩場の方は大荒れ


すぐに断念しすぐ近くの積丹 神岬漁港に向かいました!!


向かうと先端では既にホッケを沢山釣っておりこれは釣れると期待!!


先端が満員なので湾内の方で釣りをすることに


釣りを始めて3時間一匹もコナ━━━(´・ω・`)━━....イ


先端の方に行くとガンガン釣ってるというホッケは先端しか来ないという(´ε`;)


10時頃になると先端の人が数名帰るということでそこに友人とともに入りました


先端に入るも先端の場所でも来る来ない場所があり私らが入った場所はコナ(´・ω・`).イ


12時頃になると雨風に当てられて友人らがダウンし始めた頃になんと!!


やっと一匹を釣り上げることに成功!!ヽ(・∀・)ノ


それから数匹あげました! なんと合計7匹!!(。-∀-)


今回友人の一人が海釣り始めてだったので無事に釣らせられることができて良かった(笑)


なぜが友人の一人がホッケではなく赤い?カジカを釣り上げました(笑)


13時には友人らが弱音をあげ釣り終了になりました(笑)


初めての海釣りなのにハードな海釣りになった友人ですが


釣れたのでまたやりたいと言ってました!!


また一人釣り仲間も出来無事に釣れたので充実した一日になりました!!\(^^)/